月額2万円代の安い費用からスタートできる吉祥寺のパーソナルトレーニングジム【MICHIBIKI/導】

トレーニング指導 ダイエット

はじめに

みなさん、こんにちは。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム【導/MICHIBIKI】の代表トレーナー水野です。

記事をご覧いただきありがとうございます。

ズバリ!当ジムは、比較的に安いリーズナブルな料金でパーソナルトレーニングを提供していることを皆様ご存知でしたでしょうか。

1回60分のパーソナルトレーニング月4回の料金が「2万4000円」です。

※業界の平均は、月3万~4万円が多いのではないでしょうか。いや、それ以上の高いジムなら無数にあります!

では、なぜ当ジムのパーソナルトレーニングは、他のジムと比べて割安なのか!?

もちろん、提供内容や質が悪い訳ではありません。

今回は「この安い料金の秘密」と「当ジムにオススメなお客様」の2つに関してご案内したいと思います。

パーソナルトレーニング費用の低額・安さの秘密とは?

理由1:大手ジムに比べ広告宣伝費などの経費が圧倒的に安い

当ジムは代表兼トレーナーである私、水野がメイントレーナーとしてお客様のトレーニング指導に当たります。また、店舗は井の頭公園駅を出て頂くと、目の前にあるマンションの一室でトレーニングの提供を行っています。また井の頭公園と隣接しているという利点もあり、屋外トレーニングも行っています。

経費と利益

ジムの規模やスタッフ数という点では劣っているかもしれませんが、個人で営む地元密着型のパーソナルジムとして、大手ジムのような経費は一切かかっていません。

大手ジム、広告宣伝費、歩合制の従業員費用などの経費をかけることが悪いとは思いませんが、結果的にお客様のお支払い頂く費用で負担しているのが現状です。

当ジムは規模や資金力という面では劣るかもしれませんが、この吉祥寺エリアで6年の実績があります。またトレーナー経験としては、トータル15年の経験を有しており、モデル、芸能人、プロアスリートなどその道のプロのトレーナーとして、活動してきました。合計パーソナルトレーニングのセッション数は、合計5000回以上という多くの方々のボディメイクやコンディショニングコーチとして携わってきました。現在も東都大学リーグ某大学野球チームのトレーナーとしての活動を行いながら、当ジムの経営を行っております。

当ジムの提供するトレーニングの質」と「トレーナーとしての経験値と実績」においては、

大手ジムには勝るとも劣らない価値を提供できると確信しています。

理由2:継続的なトレーニングこそ「真の美容と健康を獲得できる」

ここ数年ブームとなっている「短期間での一時的なボディメイクや肉体改造」ではなく、本質本物にこだわったトレーニング指導初心者から上級者までを対象に行っております。

短期間のダイエットやボディメイクによるリバウンドは、昨今の大きなパーソナル業界の問題点だと考えます。

継続的な運動習慣こそが、リバウンドのない本質的な健康と美容を手に入れる近道だと確信しているからこそ、「毎月通いやすいリーズナブルな安い料金システム」としている理由の一つです。「短期間で追い込むトレーニング」・「高額な料金システム」は、その場しのぎの対処療法であり、根本治療とは言えません。対処療法である限り、長い目で見たときにリバウンドのリスクは回避できません。

当ジムは、ボディメイクだけではなく、腰痛や関節痛、肩こり解消、浮腫みなど、日頃の身体のお悩みにもご対応しています。それは、一流のトレーナーとして、お客様の真の健康と美容を提供するための当ジムの約束だと考えているからです。

当パーソナルジムをオススメしたいお客様は?

︎太りにくい体質になりたい

︎身体の痛みを解消したい

︎生活習慣を改善したい

︎ゴルフでパフォーマンスアップしたい

上記のいずれかに️が入る人は是非、当ジムをオススメできます!

理由①太りにくい体質になりたい

太りにくい体質をゲットするのに運動は重要な役割を果たします。運動によって筋肉量が増えていけば基礎代謝が上がります。基礎代謝が高ければ就寝中などの安静時でも脂肪燃焼が行われます。食べ過ぎても、1〜2日で元の体重に戻すことも難しくありません。

スクワット

特にスクワットなど下半身のトレーニングは効果的です。有酸素運動だけでは筋肉量がなかなか増えないので要注意!脂肪燃焼が頻繁に行われる体質になりたい人はぜひ!

体験レッスンの内容

・カウンセリングによるニーズの分析

・体験トレーニングで現状の柔軟性や筋力レベルを確認

・身体の中心である体幹を中心にトレーニングメニューを提案

次回以降のトレーニングでは、骨格の歪みや左右バランスの是正をしながら基礎代謝アップにつながるトレーニングを体幹と下半身中心に行っていきます。

トレーニングは自体重中心なのでケガの心配なく取り組んでいただけます。

個人差はありますが、最短3ヶ月で体重のコントロールのしやすさを実感できるはずです。

理由②身体の痛みを解消したい

腰や膝の負担を減らすにしても、やみくもに腹筋や背筋を鍛えたり太ももの筋肉を強化するだけではダメ。理論に基づき、順を追って腰や膝の関節を安定させる取り組みが必要です。

腰を痛めたら腹筋を鍛えなさい

膝を痛めたら太ももの筋肉を鍛えなさい

こんなアドバイスは実は不親切なんです。

なぜなら、根拠が明示されていません。

だって、腰を曲げて痛い人に、腰を曲げながら行う腹筋運動なんて矛盾を感じませんか?

腹筋運動

膝の痛みも同じです。膝が痛ければ股関節や骨盤が不安定になっています。なのに根本の股関節や骨盤を安定させずに太ももの筋肉だけ鍛えてもダメなんです。

身体の痛み解消には、昔ながらのアドバイスではなく根拠に基づいたトレーニングが必要です。

体験レッスンの内容

・カウンセリングにより過去のケガや手術の有無を確認

・体験トレーニングで現状の柔軟性や筋力レベルに加え、左右バランスや姿勢チェックを実施

・身体の中心である体幹を中心にトレーニングメニューを提案し、膝や足首などの末端のケガの改善法を提案

骨盤の歪み、股関節の可動域や筋力低下をメインにしながら理想的なスクワットができるように指導いたします。

スクワットは体幹、股関節、膝、足首はもちろん身体全ての関節を効率的に使えなくてはできないエクササイズです。

言い換えれば、理想的なスクワットフォームをマスターすることで身体の中心はもちろん末端に至るまで左右バランスや安定性が向上します。

理想的なスクワットフォームをマスターできるように丁寧に指導いたします。

スクワット

理由③生活習慣を改善したい

長時間のデスクワークや立ち仕事をしている人は、

遅い時間に食事

そのまま就寝

というパターンが確立されていることが少なくありません。でも、こんなライフスタイルを続けていたらメタボ体質やむくみが常態化します。

最初はストレッチ中心でもいいので運動を始めましょう。

ただし、ストレッチのやり方にも工夫が必要です。例えば、お尻のストレッチをするにしてもストレッチ法は一つだけではありません。お尻の筋肉全体をバランスよくあらゆる角度からストレッチすることで腰の負担は減らせます。逆に偏った方法では疲れが解消されずどこかを痛めることも。あらゆる角度から最適な方法で行うことが必要です。

体験レッスンの内容

・カウンセリングにより運動習慣や食生活の改善点を確認

・体験トレーニングで現状の柔軟性や筋力レベルを確認

・トレーニングに加えて食生活の改善法も提案

仕事疲れで身体がいつもクタクタ

そんな人にオススメなのが筋膜リリースです。

トレーナー付きの筋膜リリース

※ストレッチポールを利用しながら内ももを筋膜リリース

 

筋膜について知りたい、もしくは筋膜リリースに興味がある人は以下をご覧ください。

筋膜リリースの効果は大きい!ストレッチだけよりも柔軟性アップ!

 

左右バランスが崩れればタイツが捩れるように筋膜も捩れます。

この筋膜の捩れこそ筋肉の緊張や身体の痛みにつながります。

トレーニングに加えて筋膜リリースを併用することで身体の歪みが改善されていくのです。

また、食生活の改善に役立つ当店独自の専用マニュアルあり!

入会していただいた方には無料で配布いたします。

④ゴルフでパフォーマンスアップしたい

ゴルフが好きな人は、可動域・筋力・動作習得の順に取り組まなければトレーニングをパフォーマンスに反映することはできません。

既にレッスンプロの指導を受けている人

打ちっ放しで反復練習している人

そんな人にこそゴルフ向けトレーニングは効果的です。

スタンディングThローテーション(パターン2)

※背骨の動きを改善してバックスイングの可動域を拡大するエクササイズの一例

 

身体が思うように動けばレッスンプロの指導がもっと効果的になるはず。

なぜ身体が動かないのか

パーソナルトレーナーは身体の専門家です。ゴルフの動作解析と個人に合わせたフィジカルな特徴を照らし合わせて、あなたの身体を変えていきます。

肩や肩甲骨の可動域が狭いからといって肩甲骨のエクササイズばかりしていませんか?

そして、身体の回転運動に必要な力の入れ方を身に付けるにはやみくもに動作を反復するだけではダメです。

頭と身体の両方で理解できるようにあなたを誘います!

体験レッスンの内容

・カウンセリングによりゴルフスイングの何が不満かを確認

・ゴルフスイングの特性に合わせたエクササイズでパフォーマンスをチェック

・可動域、筋力、運動パターンのいずれに問題があるかを特定してスイング動作の改善へ

バックスイングの可動域改善から、打球の飛距離や正確性まで多くのニーズを満たすことに成功しているゴルフ向けトレーニング!

自信を持ってお届けできます。

ぜひ、お試しください!

ゴルフスイングに必要な要素

吉祥寺パーソナルジム【導/MICHIBIKI】ならきっと貴方の悩みや願望を叶えます!

上記の4つのニーズを叶えたいなら、当店のトレーニングは最適です!

体験レッスンからあなたの特徴に合わせてトレーニングをカスタマイズします。

初回カウンセリングであなたの希望を詳しく教えてください!

当店トレーナーが最適な方法を提案します!月額2万円台から可!

「身体の調整」(別メニュー)ではトレーニング後の疲れた身体をリフレッシュいたします。あなたは仰向けになって受けているだけです。月会員制なので、三日坊主にもならずに継続していただけるシステムになっています!

 

最後にお得な情報をご案内します!

ただ今、夏季キャンペーン開催中!

この機会にぜひご利用ください!詳細は以下のURLをタップ👇!

アンチエイジングできるパーソナルトレーニングジムなら吉祥寺のMICHIBIKI/サマーキャンペーン開催【締切期限:6/1~9/30】
サマーキャンペーン開催【締切期限:6/1~9/30】,パーソナルトレーニングジム。三鷹市井の頭公園駅目の前のMICHIBIKIが運営。器具を使わないトレーニングやストレッチで歩き方、姿勢改善!疲れ知らずの身体へアンチエイジング!吉祥寺からも徒歩15分でアクセス便利。
タイトルとURLをコピーしました